読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T.Mの日記

My personal life

ウォーキング

雑記

20代の頃はジムに行き体を鍛えていた。
歳を重ねて行くとそれがめんどくさくなり全く鍛える事はしなくなった…

30代の中頃からウォーキングを始めて40歳の今でもそれは続いている!
毎日長距離ではないが。
有酸素運動はいいからね!

18で免許取得してからの30半ばまで車の生活だった、1日の歩数はかなり少ないと思う。
足も細かった…

しかしウォーキングを始めて数年が経ち気がつくと足の筋肉が付いている事に確信を持てた!
やはり歩く事は絶対的にいい。

ジョギングをしないのは…辛いから(笑)
ジョギングだと足首や膝それと若くないので心臓に負担がかかるようで…
なので走らない…というか子供の頃から長距離は苦手だった。
その反面短距離はメチャ早かった!なのでモテた(笑)

私の住んでる近くに競馬場がある。地元開催以外の日は中を解放している(馬場は入れない)
物凄い広大の敷地の中では少年野球やサッカー少年団が練習している。
その他では犬の散歩これも沢山の愛犬家が散歩をしている、後は私みたいにウォーキングやジョギングをしている。
なので毎日同じ時間に行くと同じ人に会う確率が高い!

兎に角面倒くさがりな私…
もう若くないので自分に厳しく行かなくてはな!
頭ではわかっているが…

体はどの部分でもとても大事だが、今自分が出来る足腰をしっかり鍛えていこうと思う。
なので、今日もウォーキングだ!!!