読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T.Mの日記

My personal life

SNS

私の生活の一つになっているSNS
なんて事のない言葉をツイートしたり、自己満の写真をアップしたりしています。
なんでか?ん〜結構面白いから(笑)



手が開くとスマホをいじる、もはやスマホ依存症だ!
スマホを家に置いての外出は不安&ストレスだ!
こりゃ〜重症だな…

振り返ると携帯電話時代にiモードが世に出て来た時から依存になったのかな。
通話とメールしか出来なかった端末に、今で言うネットみたいな事ができたのは当時は画期的な事だった。
今でも覚えているのが、白黒での志村けんのバカ殿の画像が送られて来たのは驚いた!
そこから20年弱で今のスマホ時代に…
物凄い飛躍だな。

話がずれたがSNSスマホ依存になるのは2つの理由があると思う。
一つは繋がり、誰かと繋がっていたいという感情や思い。
二つ目は情報収集、常にアンテナ張っている人いるよね…最新のネタを常に把握している人…
私の周りにも何人かいるな。

私自身もこの2つに当てはまるわ…

スマホ、ネット、SNS大好です。www

これから先、何年も依存しつつけるのであろう自分。
うまく付き合っていきます。